技術学習記録 201209

どうせなので技術学習でやってみたを軽い気持ちでここに残していくことにした。
これはその始まり。

今日はいいかげんBlitz.jsを勉強するぞ。
とはいえ、最近ずっと気になって blitz new してみたりするんだけど生成されるコード読んでgnn…ってなってしまっている。
だから、とりあえずとっつきやすそうな記事を参考にまず手を動かしてみたい。

Blitz.jsとTailwind CSSでメモ帳アプリの作成【第1弾】 - bagelee(ベーグリー)

というわけでこのサイトを参考にとりあえず手を付けてみようと思ったが、Prismaのバージョン変更に伴って blitz db migrate が正常に動かなくなっていた。

https://github.com/blitz-js/blitz/issues/1586
しっかりIssueになっている。

Prismaを古いバージョンに指定すれば動きそうだが、Blitzの更新を待ったほうが健全だと思った。

1回休み。